よくあるご質問
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Q&A

職種について

オペレーターの仕事内容はどういったものがありますか?

世の中にある、ほとんどの業種・業界のご依頼企業様の電話受付を行います。当社では多くのご依頼企業様との契約があるので、様々な業界の知識を幅広く学ぶことができます。

オペレーターの具体的な仕事内容は、相手方の会社名や要件等をお伺いして、折り返しのご連絡をご案内するなどの基本的な対応をはじめ、通販の受注や求人応募の受付、CM広告等の反響受付や、各種イベント毎の事務局等を行っています。

当社のオペレーターは、ご依頼企業様とお客様を繋ぐ、一期一会の出会いの架け橋となり、「顔(イメージ)」を作る、とてもやりがいに溢れた仕事です。

オペレーターは、電話応対以外の業務もすることはありますか?

まずは、オペレーター業務を基本スキルとして、電話応対のプロフェッショナルに成長して頂きます。
次のステップに進むと、チーフとして他のスタッフの管理やお客様との調整、社内の調整等、業務の責任と範囲が広がっていきます。

実際にお客様と打ち合わせをする機会も出てきますので、電話応対のスキルだけでなく、様々なスキルを学び、キャリアアップを目指して成長できる職場です。

業界未経験でも、大丈夫ですか?

業界未経験の方でも、創業50年を超える老舗企業としての研修や業務開始後も頼れる先輩たちがサポートするので、安心してスキルを学ぶことができます。
未経験から電話応対のプロフェッショナルになった先輩たちが多数在籍しており、一緒になって業務を教えるので安心して、ご応募ください。

入社後について

試用期間はありますか?

基本的には、入社から3ヶ月間を試用期間としています。
(能力により、短縮する場合がございます。)

福利厚生について教えてください。

【保険制度】
・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

【研修】
・管理職トレーニング(外部研修)
・社外研修

【休暇制度】
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

【賞与・手当】
・賞与年2回(7月、12月)
・大型連休手当
・65歳定年制度
・退職金制度(1年以上勤務)

【服装・設備】
・オフィスカジュアル
・休憩室完備
・業務用大型加湿器設置

【健康診断】
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・専用機関による電話・メールによるカウンセリング
・新型コロナウィルス対策実施

【キャリアサポート】
・資格取得支援制度
 電話応対技能検定・秘書検定等

【イベント】
・忘・新年会、暑気払い等イベント毎は全額会社負担

昇給・昇格はありますか?

年一回の定期昇給があります。
年一回の評価制度による評価もあります。

年間の休日数について教えてください。

当社カレンダーにより変動します。
5月3日~5日、8月13日~15日、12月29日~1月5日
は当社休日となります。
(センターは稼働しています。)

2022年は、124日となります。