Yさん(仮名) | 先輩社員の声
コールセンター 秘書・電話代行 求人サイト

VOICE

オペレーター

Yさん<span>(仮名)</span>

Yさん(仮名)

オペレーター / 2016年入社

代表をはじめとして、スタッフの事をよく見て意見を聞いて頂き、親身になってくれる職場です。

セントラル・アイを選んだ理由は?

以前は保育士をしていました。
セントラルアイを選んだきっかけは、新しい事にチャレンジしたいという思いがあり、未経験でも大丈夫という事で研修体制もしっかりしていると思いましたので、選びました。

入社後はどのような研修がありましたか?

まずは、オペレーター業務の根幹となる電話応対研修や言葉づかいなどのマナー、機器の操作方法について学びました。
また、電話応対のロールプレイングを通して基本的なスキルを学ぶことで、オペレーターとしての一歩を踏み出すことができたと思います。
他業種からの転職でしたが、研修を経て少しずつ自信を持てるようになりました。


そのほかにも研修はありましたか?

研修後に実際の業務に入りますが、先輩たちにサポートをして頂けたり、わからないことや不安なことはすぐに聞ける環境なので、とても助かりました。

仕事をしていて、成長を感じるときは?

自信がなかったり戸惑っていたことも、いつの間にか自然と出来るようになっていた時に成長を感じました。
これからも、一つ一つのことを大事に積み重ねて、しっかりと成長をしていきたいと思います。

職場はどのような雰囲気ですか?

常に忙しい環境ではありますが、皆が皆を気にかけ、とても良い雰囲気だと思います。
1人に負担が偏ることがないよう、コミュニケーションを取りながら、励まし合って仕事をしています。

今後の目標は?

オペレーターとしてだけではなく、全体をまとめられるような立場や、会社全体の利益を考えられるようになりたいと思っています。
多くの仲間たちと共に成長できるように頑張っていきたいと思います。

新しい仲間へのメッセージを教えてください。

代表をはじめ、上司がスタッフと同じ目線になり、親身になってくれる職場です。
私は去年、産休から復帰して、今は時短勤務です。
現場の同僚や先輩に私の状況を理解を頂き、とても働きやすく恵まれた環境だと思っています。